(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

心動かすもの

d0124836_17162537.jpg

「コンセプトライフ」

ほんとは、もっと、仕事って、楽しい!退屈な仕事をワクワクする仕事に変える物語。JOMO、日本交通、ルミネ、センチュリー21、ロッテリアを手がけた柴田陽子のコンセプト発想術。

これも先日仲間がお勧め本として紹介してくれた本です。

「コンセプトを持つ」ことの意味が
わかりやすく、具体的な言葉で書かれていて読みやすい本でした。

自分にとっての「コンセプト」について考えるきっかけにもなりました。

そして私がもっとも心動かされたことは
彼女が立ち上げる「ネイルサロン」作りにあたって
初めは「無理だ」と決めつけていた「おじさん」が
彼女のプロセスをしっかりと見ていて
「無理だなんていってごめんね」とシンプルに謝罪したこと
そしておじさんが彼女のために、強く意見する姿

これには心が動かされました。(バスの中で泣いてしまいました~)

そこに私は何を感じたのかというと
・人は変われる
・役割の上下に関係なく自分の非をを認めることが出来る
・信念を貫く強さ
・心のつながり
などでした。

そして
いつでも等身大でいることは
力強く美しいと思うこの頃です。
[PR]
by minxpipi | 2009-07-27 17:45 |