(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

オーケストラ指揮法

少し前に読んだ本です。
d0124836_2194748.jpg

ネットワーク「地球村」代表高木善之著「オーケストラ指揮法」

本当はこの「Ⅱ」を読みたかったのですが
どこも在庫切れだったのでとりあえず読んでみました。

著者がバイクで交通事故にあい
自分に問いをたてて答えを見つけ出し、その後の人生に最大限に活かしていることが書かれています。

彼は「生きる目的」という章のなかで
本当は純粋に、例えば「知りたい」と願う気持ちだけで学んでいたはずなのに
いつのまにか「周りが良いというから」とか「出世したいから」などにすり替わってしまっていたことなど
自分に「なぜそうしたいの?」と問うことで自分の答えを導き出しています。
まさにセルフコーチングです。

そして「今度の休みには」とか「時間が出来たら」と
緊急でないけれど重要なことを後回しにしていたことをひどく後悔します。

「重要だけれど後回しにしていることは何ですか?」
[PR]
by minxpipi | 2009-08-20 21:18 |