(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

自分軸

人とコミュニケーションをとっている中で
「軸がぶれないように」ということをよく耳にします。

「ぶれないように」と意識することはもちろん重要なことだと思います。

ですがそれ以前に
「自分軸」ってなんぞや?
というところを深く知ることが
とても重要だと思います。

d0124836_21594718.jpg

株式会社ピークパフォーマンス代表取締役平本 相武著


私はこの本をオーディオブックで聴きました。
オーディーブックは、旅先での移動にとても便利ですね。
旅のお供となるとついつい重量の軽さで選んでしまったりします。。。

自分軸を見つける時に必要なのが「自己との対話」です。
自分が本当に求めているものはなんなのか
大切にしたいのはなんなのか
自分の声に、自分が感じていることによく耳を澄ませることが必要です。
[PR]
by minxpipi | 2009-08-21 22:04 |