人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

今すでに完全

今すでに完全_d0124836_18291912.jpg

著者/訳者名:ピーター・マクウィリアムス/著 三木直子/訳

本の紹介が続いていますが
これはずいぶん前から読んでいたのですが
ようやく読み終えました。

「私たちは木に向かって「ここに枝が生えた方がいいわね。そしてこことここに葉っぱが出てくるべきよね。」などと言う必要はありません。
木に水をやり、肥料をやり、あとは自然がその魔法を使うのを見守るだけです。」

子犬は犬に、子猫は猫に成長します。
その過程がずっと理想的でない状態などないのと同じように
私たちは個人的成長の過程である今も、すでに完全であるのですと彼は言っています。
我が家にちょうど、生後5か月の犬がいるので、本当にその通り!だと思いました。
by minxpipi | 2009-08-24 18:35 |