人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

自己信頼

自己信頼_d0124836_2129305.jpg

全く別な本を探していたのですが
あまりにも直接的な題名に目が止まり
「徹底的に信じよ。真理は自分の内にある」というカバーの言葉に目が行き
本屋さんで衝動的に購入に至った本です。
オバマ大統領座右の書だそうです。

私が学んだコーチングスクールのひとつであり
今はスクールインストラクターとしても関わっている「CTC」でのワークの一つに
「自己信頼のワーク」というものがありました。

当時衝撃的だったのは
自分にとって大変だった経験を
たいしたことのないものとして扱い
辛い気持ちに蓋をして
見て見ぬふりをしていたことに直面し
言葉にしたことで
いくつもの解放を感じたことです。

私が行うセミナーでも
「自己信頼」は大切にしていて
内容によってはワークも行っています。

自分を一番に良くわかっていて
一番に認めてあげられるのは
やっぱり自分ですものね。
by minxpipi | 2009-11-18 21:35 |