人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

気持ちを口にする

今日のニュースで
バドミントンの小椋選手が現役引退の記者会見を伝えていました。

バドミントンに詳しくはありませんが
彼女らが2008年の北京オリンピックで5位に入賞していたことは
記憶に新しいことです。
気持ちを口にする_d0124836_21195857.jpg

小椋選手は体調不良から
昨年は一度も試合に出ることが出来なかったそうです。

世界で活躍する彼女らにとって
それがどのくらい辛かったことか・・・

今日の記者会見で
「昨年が一番辛かった」と
気持ちを口にした瞬間に
どっと涙があふれ出しました。

人がこらえていた自分の気持ちを口にしたとき
体から湧いて出るような涙が溢れるという瞬間には
何度か立ち会ったことがあります。

本当に頑張って乗り越えてきたのだろうと思います。
月並みではありますが
今まで本当によく頑張ってきましたね!立派です!

誰にも、辛くても一生懸命乗り越えた経験というのはあるものです。
今までで、もっとも頑張って乗り越えたのはどんな経験でしたか?

時には書き出して、まずは自分で認めてみるのも
自己信頼アップにつながる方法の一つです。
by minxpipi | 2010-01-12 21:16 | コーチング