(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

伝えることも必要

今日はコーチとのセッションの中で
自分が思っていた「謎」を解き明かしてもらったようで
かなりすっきりしました。

クライアントさんには、コーチとして自分の意見を言ってはいけないような気がしていて
なんとも歯がゆい気持ちを持っていたりしたのです。

今日のセッションで私から聞きたいことをどんどんコーチに話してもらったけれど
違和感があるどころかとても良い学びができました。

クライアントさんに前もって断ることは忘れてはならないけれど
情報提供や、自分の感想という形で伝えて良いんだと思ったら
私がコーチとしてのセッションの時も、もっといろんな可能性が見えてくる気がしています。

少しずつですがまた前進できそうな気持ちです。
[PR]
by minxpipi | 2007-11-06 00:03 | コーチング