人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

CTCテレプラクティス

今日は2回目のテレプラクティスの日でした。

「明確化」「促進」「クライアントリクエスト」について
モジュールの復習と補足があり
この「補足」が一番聞きたいことだったりします。

後半は実際にクライアントとコーチ役を立候補で決めてセッションをするのですが
今日はなかなか申し出る方がおらず・・
決まらずに過ぎていく時間がもったいなくて
クライアント役に立候補してみました。

セッションの結果がどうであれ
成功した部分は共有していき
上手くいかなかった部分はお互いに学ぶことが出来るという
貴重な体験をすることができました。
それをオブザーバーの講師が説明してくれるので
実際に問題と捉えていることが解決できたことは
自分にとってとても有意義な学びとなりました。

明日のセッションが楽しみになってきました。
by minxpipi | 2007-11-15 00:03 | コーチング