(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

「ムダ」じゃない研修って?

そう遠くない将来に
自分が講師として、コーチングの研修会をさせていただけるというお話いただいていて
来週には、企業の担当者の方との打ち合わせを予定しています。

コーチングのこと以外の知識があまりにも少ないと感じて
本屋さんでふと目に留まったのがこちらの本
d0124836_23203876.jpg

「ムダ」な研修を知ることで
「ムダ」でない研修を出来そうな気がして購入しました。

読んでみると・・・
自分にとってはかなりおもしろいです。

参加者が眠くならないような工夫も必要ですよね。
何か一つ持ち帰ってもらう・・・は良く聞くけれど
何か一つ明日から出来ることを
具体的に行動できることを見つけてもらえたらと考えています。
[PR]
by minxpipi | 2007-11-16 23:31 |