(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

急成長

あっという間の1週間が過ぎ
今日はコーチングセッションデーでした。
セッションを始めて、ちょうど2ヶ月が経ち
今回10回目のセッションだった彼女が
「コーチングを受けてから私変わったんです。」
自分の変化に気がついていて
私が聞く前に率直な感想と現状を話してくれました。

ネガティブな自分を変えたいと初回に言っていた彼女ですが
毎回自分で決めた課題に積極的に取り組み
セッション中には必ず気づきがあり
宣言したことについて必ず行動を起こし
結果についても正直に報告してくれていました。
それを初回オリエンテーションを除く9回行った結果
自分の夢や目標であった姿に、すでになっていることに驚き
この2ヶ月での自分のことを「急成長しました。」と話してくれました。

コーチングをもっと早く受けていたら・・・
もっと早く今の自分であったなら、もっともっと自分の人生を楽しめただろうにとも言ってくれました。
そして、今後もずっと人生が右肩上がりであり続けることはないだろうけれど
この先もし沈むようなことがあっても、今なら上手く乗り来れられそうだと・・・
自分のことをネガティブだと言っていたことすら
遠い昔のことのようでした。

コーチングは万能ではないけれど
こんなにもクライアントの成長や前進の手助けが出来ることは
私にとって、今までに経験したことの無い喜びです。

今後もコーチとして前進あるのみです。
[PR]
by minxpipi | 2007-12-13 00:05 | コーチング