(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

3ゲームズ

クリスマスの連休は
「SI-V」と「3ゲームズ」のインストラクター講座に参加してきました。

SI-V(シンプル化インタビュー)は、クライアントの潜在意識に世界最速の速さで降りるエレベーターで、クライアントの内面にある真の意図が短時間で明らかになるステップです。
今年度、ある4年生大学心理学科の授業でもいち早く取り上げられたものだそうです。

3ゲームズは、「野菜畑ゲーム」「物ゲーム」「動物ゲーム」の3つのゲームから成る定型化されたセミナーで、養護教諭、コーチ、セラピスト、医療関係者を対象に行った講習会では、「今まで知らなかった自分のことがわかった!これは明日からすぐ生徒のために使える!クライアントのために使える!」と大変評価が高かったというものです。

私はこの「3ゲームズ」のインストラクターとして
セミナーを開催できるようになり
今後自分で開催するセミナーが、今までよりも幅広い展開が出来るように感じています。

今年のクリスマスは家族と過ごすことが出来なかったけれど
とても有意義でした。

でもやっぱり来年は、お仕事が入らないように調整したいと思います。。。
[PR]
by minxpipi | 2007-12-27 21:48 | セミナー