(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

CHPベーシックセミナー

雪の東京で「CHPベーシックセミナー」に主人と二人で参加してきました。
参加者は全国から集まっており私達も含め30数名。

最近話題の「行列の出来る歯科医院」に掲載されている先生方が
このCHPで学び、取り入れていることでも知られています。
この日の講師、CHP代表の「諸井先生」は
歯科医師であり、プロコーチでもあることから
歯科医療に上手くコーチングを取り入れてらして、私にとってもとても興味深い存在です。

参加者はドクター、スタッフが半々
変わりたい意欲的な参加者、上司の指示で嫌々参加?している方
いろいろでした。

そんな中、私達は会場に早めに着いたこともあり最前列に座り
意欲的に真剣に聞いておりました。

ワークを含めたレクチャーはとても分かりやすく
多くのドクターとワークを通して知り合えたことで
さまざまな「理想」や「思い」を聴くことができてとても有意義な時間でした。
あっという間に終了時間になり
飛行機の時間の関係もあって、帰り際慌しく講師の先生にご挨拶して会場を後にしました。

帰宅後、主人が講師の先生に所用でメールをしたところ
その返信にこんな追伸がありました。

PS:奥様にも、くれぐれもよろしくお伝えください。最前列で、大きく頷いてくださったおかげで、午前のレクチャーがやりやすくなりました。後から「コーチ」をされていると伺い、「やっぱりな~、全然違うもんな~」と妙に納得してしまいました。

コーチとして承認の言葉を頂いて
身の引き締まる思いです。
[PR]
by minxpipi | 2008-02-05 08:27 | セミナー