(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

コミュニケーションセミナー

先週行ったコミュニケーションセミナーで
主に「リスニング」についてお話し
実際にワークで取り組んでもらったのですが
参加型のセミナーに慣れていない方が多かったこともあり
みなさん「難しそう」という表情をされていました。

セミナー終了後、今日はどんな感想をいただけるかなと思いつつ
書いてもらったアンケートを見てみると

「相手の気持ちをわかってあげたい」

というものがありました。

私がワークを通して伝えたかったことが
難しいと感じながらもしっかり理解してくれていたということが分かり
講師として、コーチとして
とても充実した気持ちになりました。

私自身も、みなさんを見習って次へステップアップしていかなくては!
力づけられました。網走 コーチング
[PR]
by minxpipi | 2008-02-12 13:48 | セミナー