(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

力を発揮する

先日のコーチングセッションで

「本当はこうしたら良いと思っているけれど、上司に遠慮があってしてなかったんです」

普段、ライフベースのセッションをしている彼女が
自分から仕事の話を持ち出してきました。

コーチの私が「○○をしてはいけない指示が上司からあったのですか?」と
素朴な疑問として聞いてみると

「あ。ないです、ないです。勝手にそう思い込んでました。明日からやります!」

とても力強い言葉でした。

なにか特別な問いかけをしたわけではないけれど
自分の考えが「思い込み」だったことに気が付いて
明らかにモチベーションがアップしていきました。

彼女が持つ本来の力を発揮してくれることに期待します。
[PR]
by minxpipi | 2008-02-14 09:05 | コーチング