人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

思い込み

先週末は札幌でCTCモジュールがあったので、お仕事も絡めて行ってきました。

今回はJRで行ったのですが
大きな荷物をごろごろ転がして、少し急ぎ足でタクシーに乗り込みました。

最近は、タクシーの運転手さんとも会話を楽しむ機会が増えたのですが
ちょうど悪天候だったこともあって
「今日あたりはお忙しいですか~?」と聴いてみましたら
「いやぁ、北海道の人はこのくらいの雪じゃタクシーに乗りませんから。東京の人とは感覚が違いますから^^」
って、北海道の人の特徴をいろいろと説明してくださいました。。

結局最後まで、まさか私が網走から来たとは言い出せずにタクシーを降りることになりました(笑)

彼の中では、札幌駅で大きな荷物を抱えてタクシーに乗ると北海道の人ではないという思い込みがあったのでしょうね。

どんな会話のコミュニケーションも無駄ではなく、時に参考になったり、時に反面教師だったりします。
そんなことも楽しめる自分が、おもしろくもあります。

そしてさらに、マイコーチとそのことに関して分かち合えることも
今の自分にとっては楽しみの一つでもあります。
by minxpipi | 2008-02-18 22:37 | 自分