(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

アサーティブトレーニング

先週末は札幌で「アサーティブトレーニング」に参加してきました。
d0124836_2244467.jpg

アサーティブネスとは
「自分の気持ちや要求を、相手の権利を尊重しながら
率直に、誠実に、対等に伝えるコミュニケーションの方法」のことを言います。

以前にアサーティブに関する本を読んだことはあったのですが
ライブで学んでみると
新しい発見が多々ありました。

それは自分に関することでもあり
私がサポートしたいと思っている人々に関することでもあり・・・

私が今後も伝えていきたいと思っている
エンパワーメントにも繋がる方法だと感じるところがありました。

そして今、自分に必要な学びがまた一つ見つかっています。
[PR]
by minxpipi | 2008-04-15 22:09 | セミナー