人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

北海道コーチング2008

先週末はコーチ仲間に誘われて、日本コーチ協会北海道チャプター主催の
北海道コーチング2008に参加してきました。

昼食会となり、会場へ移動しようとすると
昨年11月頃に、同じセミナーを受け名刺交換をさせていただいた方と偶然お会いできて
お互いの近況報告をしながらの昼食となりました。
2時間のセミナーを隣の席で受けただけの仲でしたが
何か通ずるものがあり、お互いの成長を心底喜びあうことができました。
彼女とは、きっとまたどこかで
お互い成長した姿を披露しあうことになるだろうと
直観で感じています。

午後の分科会では「パワフルな人間関係を築く」というグループに参加してみました。
「他者との関係にはまず自分から」というところから
グループワークをしました。

「自己肯定感の高い人ほど他者を攻撃したりしない」
という石川コーチの言葉が印象的でした。
by minxpipi | 2008-05-21 17:04 | セミナー