(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

ホスピタリティ

先日、自社の新入社員研修を行いました。
以前から行っている服務心得などの説明以外に
ホスピタリティについてもディスカッションしてみました。

人は誰しも「人に対する優しさ」や「人を思いやる心」というものを持ち合わせているのですが
その心がありながらも、その表現が乏しいがために誤解されたり
人によっては知らず知らずのうちに横柄だと受け止められることがあり
これらによって、コミュニケーションが上手くいかないパターンがあります。

温かい思いをしっかりと相手に伝わるように表現する方法についても
お伝えしました。

と言いつつも、私が真っ先に伝えたことは・・

ようこそわが社へ!
ともにお互いの素晴らしい力を存分に発揮し、チームとしてあなたと一緒に働けることを心から嬉しく思います!

という感謝の気持ちです。。網走 コーチング 歯科
[PR]
by minxpipi | 2008-07-05 22:30 | コーチング