(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

微笑む瞬間

7月8月は
インストラクターとしてのスキルアップとして
札幌・東京へと週末ごとに出張でした。

今週はひと段落と言ったところですが
週末からは後半戦ということで
また札幌・東京と続きます。

学びというのは尽きないものですね。

さて、そんなめまぐるしい日々の中でも
タイトルの「微笑む瞬間」について
ふと考える時間がありました。

街角で歩いているとき
ある光景を見て
ふと微笑んでしまう瞬間があったのですが
そこに何が見えたから、自分は微笑んだのだろうか?と考えてみると
そこには「愛」が見えたからだということに気がついて
あぁ、なるほど~と妙に自分に納得していたのでした。
(道端でニヤニヤしている私って。。。)

私は犬が好きなので
犬を見ると無条件に顔がゆるむのかと思っていたのですが
どうやら私のスイッチというのは
犬の表情や視線に
人間に対する「愛」が見えた瞬間に入るようです。

もちろん、人間からも見えることがありますが(笑)。網走 コーチング 歯科
[PR]
by minxpipi | 2008-08-12 14:14 | 自分