人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

講師養成講座

昨日までの3日間、私が一足お先に卒業しました「CTC講師養成講座」のサポート役として、また講師側の研修として参加してきました。

「CTC講師養成講座」は、コーチとしての認定を受け
1対1でコーチングを行う「コーチと」して活動するだけでなく
コーチングを広く人々に伝えたいという
熱意をもった方々が、インストラクターとしても認定を得るというものです。

1か月前に行われた前半戦に続き
今回は総仕上げとなる後半戦だったのですが
その目覚ましい成長ぶりを
みなさんの表情、言葉、立ち振る舞い
全てから感じ取ることが出来ました。

人が「自分を信じてチャレンジする姿」には
「頑張って」などという言葉より、何倍も何倍も励まされます。


さて
今日は釧路ポスフール教室にてコーチング講座を行ってまいります。
丁寧に、正しく、誠実に、わかりやすく
でも楽しく♪
お伝えしてまいります。
by minxpipi | 2008-11-04 08:50 | セミナー