(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

続ける

社内コーチングを始めて
気がつけば1年以上過ぎています。

先日、ライフウィールを使用し
新しく目標設定をし直しました。
前回立てた目標を見て
微笑みながら「懐かしいです~」と言えるほどに成長を見せた彼女は
新たなプロジェクトを任され
目標もやはりその新しいプロジェクトに関するものが中心です。
これまでコーチングを続けてきた「成果」を見せてもらえたように思いました。

また、今年夏に入社した方にも
仕事内容で目標設定をしてもらいました。
この時期に出来たことが
彼女にはとてもタイミングが良かったと思えるのは
徐々に考える力が付いてきているからです。

皆さんがここまで続けてきたからこそです。

彼女が自分で目標をたて、少し自信なさそうに私に告げるその声を聞いた時
「必ず達成できますよ!」
私は自信を持って伝えることが出来ました。

目標は具体的で、自分でしっかりと細かなイメージまで出来てさえすれば
後はそのための行動をするだけです。

彼女が必ず達成できるという自信が、私にはあります。
[PR]
by minxpipi | 2008-11-17 18:20 | コーチング