人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

やってみる

コーチングスクールで同期だった彼にこんな言葉をもらったことがあります。

彼「みんなが”この崖は降りて大丈夫かな?”って一歩ずつ足を出したり下がったりしているときに君はひとり、すでに崖の下にいたりするよね。」

私「で、ところどころ打撲したりして痛がってるけど、崖の下から”なんとか大丈夫だよ~”って叫んでる感じ?」

彼「そうそう」


私自身、新しい取り組みやチャレンジすることに恐れを感じないということはないけれど・・・

やってみなくちゃわからない!

というのが正直なところです。

まずはやってみなければ、そのことが好きか嫌いか得意か不得手か
足りないことは何なのか、続けたいのかミッションなのか・・・etc

あるセミナーでこんなことを聴きました。

「成功おたくっているよね?こちらから何か情報を伝えると、あぁそれ知ってる知ってるって言いながらなにもしてない人。」

知識×行動という掛け算に例えて

知識(1)×行動(0)=0 になってしまうと。

いくら知識があっても何もしなければそれは0と同じ。

ダイエット法をたくさん知っているけれど
ひとつでも行動しなければなにも変わらないと。

そして
ひとつでも行動を起こせば一つの知識は何倍にもなると。

だから私はまず「やってみる」のです!

"幸運は積極的に活動した人に起こりやすい”
(「その幸運は偶然ではないんです!」より)
by minxpipi | 2009-01-25 10:02 | 自分