(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

感性

先日、最近仲良しになった友人と美術館へ行き
様々なアートに触れてきました。

そこには非日常的な表現が溢れていて
私自身、最近感じていなかった自分の感性に触れた瞬間でした。

一枚の絵画から
感じ取ることは人それぞれで
自分が感じたこと自体にも
そこが見えた自分とは?
などと考え始めると
内なる対話が尽きることなく行われます。

そして
自分がそう感じたこと自体を
「ほぉ~」と肯定的に受け止めることも
楽しんでやってみました。

私ってこういうものを見てこう感じるのか~ほぉ~っと
Yes,andのスタンスで♪

そうすると
自分以外の人が
自分と違うように感じ取っていることも
同じスタンスで「ほぉ~」と受け止めることが簡単になります。

人は違って当たり前ですものね。
[PR]
by minxpipi | 2009-03-01 19:20 | 自分