人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

ゆるすということ

ゆるすということ_d0124836_1826428.jpg

先日お友達に勧めてもらった本を読みました。

お友達は、ご主人から勧めていただいたそうです。
素敵なご夫婦です。

「ゆるしとは 過去の影に惑わされることなく いまこの瞬間に 百パーセント生き 百パーセント愛すること」

「否定的な思いは、病気を引き起こす」

腑に落ちます。

アサーティブネストレーナーであるアン・ディクソンさんが来日されたときに、
「日本には素晴らしい言葉がある!」と感動され、何度も口にされたのが
「水に流す」という言葉だったそうです。

アサーティブに伝えることを選択できるのも自分なら
「そのことはもういいじゃないか」と水に流すことが出来るのも
自分だけに選択出来ることですね。
by minxpipi | 2009-05-12 18:32 |