人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

チャレンジしてみる

ここ数年で「新しいこと」には
いろいろとチャレンジしてきたように思います。
それ以前が停滞していると感じていたので・・・

今日、数か月前から検討していた
「自転車」を購入しました。
チャレンジしてみる_d0124836_23462484.jpg

以前自転車に乗ったのは、たしか中学生のころ・・・
二十数年ぶりの体験、これもまた「新しいこと」へのチャレンジです。

最初の内的対話は・・・
「んん~たぶん乗れるよ~」
店員さんに、いろいろと質問をして説明を受け
お礼を言ってお店を出てすぐに
「ちょっと試しに・・」と足をかけて
転倒しました。。
もうちょっとで、自転車置き場の自転車を将棋倒しにするところでした。(冷汗)

今の転倒の原因はちょっと道が狭かったからだ・・・
次は通りに出てからこいでみます。
「きっと乗れるし大丈夫!」っと踏み出すと
なんとかこげるようになりました。
内的対話を続けながら、周りに気を配り、前を向いて走ることが出来るようになりました。

新しいことに一歩踏み出す時に
少なからず不安を感じるのはもっともなことです。

それでも勇気を持って踏み出せたからこそ
新しい世界が開けるものですね。

この夏は自転車に乗って、気軽にいろいろなところに行ってみようと思っています。

あ、ちなみに自宅についた途端にもう一度転倒しました。(涙)
おり方にも工夫が必要だということを学びました。。
by minxpipi | 2009-05-20 23:46 | 自分