(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

お知らせです

私がコーチングを深く学んだトレーニングスクールの一つである
株式会社CTCに正式に参画することになりました。

社員ではなく協働関係になる、ということです。

これまでのCTCは、コーチ育成のためのプログラムが主でしたが
今後は、コーチを目指す人もそうでない人にも
「自分や相手が本来持つ力を存分に発揮できるようなコミュニケーション」
つまり「エンパワメントコミュニケーション(ECコース)」を伝えるということを大切に扱うようなプログラム編成になっています。

このことは、私がこれまでエンジェルコーチングとしてセミナーや講演を行ってきた目的の一つである
「その人が本来の力を発揮できるようサポートする」ことにダイレクトに繋がります。

是非「エンパワメントコミュニケーション(ECコース)」をより多くの人々に伝えたいと強く思うようになりました。
CTCコース案内

そしてまたCTCは
組織としても新しく組み立てられることになり
私もその一人として参加しています。

これは以前にも記事にした「コーチと仲間として協働、共に創る」ことの現実化です。

というのも、私のように正式に参画している人たちは全員プロコーチであり、当然さまざまな背景、経験を持ち、しかも独立しています。
それぞれが刺激的で、強力な助けとなることをお互いに自覚しつつ
それぞれの歩みを進めています。
 
この仲間とのミーティングは非常にクリエィティブで
対等で
オープンで
オーセンティック
だから、かなりパワフルです。

今後は、CTCとしての活動とエンジェルコーチングとしての私個人の活動
二つの顔を持つこととなりますが
根本思想は同じです。

どちらの私も一貫して
誠実に、愛を持って、力強く「伝える」ことをしていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by minxpipi | 2009-07-01 11:48 | 自分