人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(財)生涯学習開発財団          認定コーチ           CTC認定プロコーチ     CTCインストラクター    サンタフェNLP発達心理学協会NLPプラクティショナー


by minxpipi

アサーティブネス

課題の本をようやく読み終えたので
買い溜めてあった本の中から
今度はアサーティブネスの本を読み始めています。
アサーティブネス_d0124836_2050969.jpg


バレーボールのワールドカップが行われていますね。
TVで見ていて
私のクライアントさんで、バレーボールに興味のある方がいるので
彼女にとって、バレーボールの魅力ってなんなんだろう?とか
この楽しみを他で味わうとしたら?など
そんな視点で見ていました。

試合前や終了後に、選手にインタビューしているところを見て
あ、オープンエンディドなクエスチョンだわ♪
これはクローズね。
なんて思いながら見てました。

コーチングを学んでから、今までと違った視点で物事を見ることが出来るようになったようです。
by minxpipi | 2007-11-10 20:56 |