不機嫌な職場
2008年 05月 30日
来月開催するセミナーで
「チームワーク」に関する事柄があるため
コーチング以外にも参考図書に目を通しています。
先日打ち合わせの前に時間が出来て
本屋さんで目に留まったのが「不機嫌な職場」
今、職場で何が起きているのか
協力し合う企業に学ぶとして「グーグル」「サイバーエージェント」「ヨリタ歯科クリニック」の例が紹介されています。
感謝、認知の重要性では
ブログやSNSに
人はなぜこれほどまでに自発的にかかわるのだろうか?という問いから
認知がもたらす効力感までわかりやすく書かれていました。
職場に限らず
人とのかかわりの中で
「どうも」でも「すいません」でもなく
「ありがとう」という言葉を増やせると、何か変わるのかもしれないという
可能性を感じた本でした。札幌 歯科 コーチング
「チームワーク」に関する事柄があるため
コーチング以外にも参考図書に目を通しています。
先日打ち合わせの前に時間が出来て
本屋さんで目に留まったのが「不機嫌な職場」
今、職場で何が起きているのか
協力し合う企業に学ぶとして「グーグル」「サイバーエージェント」「ヨリタ歯科クリニック」の例が紹介されています。
感謝、認知の重要性では
ブログやSNSに
人はなぜこれほどまでに自発的にかかわるのだろうか?という問いから
認知がもたらす効力感までわかりやすく書かれていました。
職場に限らず
人とのかかわりの中で
「どうも」でも「すいません」でもなく
「ありがとう」という言葉を増やせると、何か変わるのかもしれないという
可能性を感じた本でした。札幌 歯科 コーチング
by minxpipi
| 2008-05-30 17:23
| 本